最近PowerBreatheを使用してる

少し前にコンデンサマイクを購入した。声優ごっこができて楽しい。
しかし最初のうちはなかなか声優のように通る声を出せなく悩んでいた。
試行錯誤の結果気づいたのは声優はめちゃくちゃ声がでかいということ。
自分の想像してる10倍くらいのボリュームで発声してる。

というわけで声量対策として、PowerBreatheを毎日入浴中に使用する習慣を作った。
冬場は空気が乾燥していて深呼吸しまくると喉がやられる。というわけで入浴中にしている。
5回やって、少し休憩して、さらに5回やる。
これが余裕を持ってできるようになったら1メモリ上げる。
10回連続だと終わった後視界に星が見えるのでインターバルを入れることにした。
これの他に何か練習をしているわけではないが毎日やっていると一週間くらいで1メモリ増やせる。
成長してる実感がすぐ見て取れるのでけっこう楽しい。

自分の場合は青のゼロメモリからはじめてちょうど良かった。
Amazonリンク↓