イラスト練習

イラストが上手くなりたい。
そう思って最近はアニメを見てて気に入った作画があったら
模写をしている。

何度かやって気づいたのは丁寧にひとつの絵を描くよりも
ササッと短時間で数をこなした方が効果がある。
自分が思っている正しい顔パーツの配置と、実際に正しい顔パーツの配置のズレを埋めていく作業なので、あまりこだわらず短時間で描いて、どこがズレているか見比べて、というのを繰り返す。

細いペンよりも太いペンで描くのがいいというのも新たな気づき。
細いペンだとどうしても線を濃くするために何度も引きがち。時間がかかる。
太いペンで思い切りおりゃ~と描いた方がはやい。質より量だから繊細な線は求めてないし。

f:id:tabascolabo:20210201193225j:plain

f:id:tabascolabo:20210201193236j:plain