2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Go言語デビュー

サーバーサイドの勉強がしたくてGo言語をやってみようかなと思った。 試しにどんなもんかとGo言語で遊んでいたらGUIが作りたくなったので BMI計算機を作った。 lxn/walkというGUIを作るライブラリ(Go言語風に言うとパッケージ)を使用したが 情報が少なく地…

weblio英和辞典に載ってるtolerableの例文が間違ってると思ったら俺の日本語の間違いが見つかった事件

weblio英和辞典の tolerable に「かなりの」「かなり良い」という意味が載っているが、tolerableにポジティブな意味があるとする英英時点がみつからない。研究社 新英和中辞典が出典である例文 a tolerable income 相当な収入be in tolerable health かなり…

最近PowerBreatheを使用してる

少し前にコンデンサマイクを購入した。声優ごっこができて楽しい。しかし最初のうちはなかなか声優のように通る声を出せなく悩んでいた。試行錯誤の結果気づいたのは声優はめちゃくちゃ声がでかいということ。自分の想像してる10倍くらいのボリュームで発声…