Python3.6をインストールしたせいでPython2.7が動かなくなった時の対策

結論から言うとプログラムの最初に
#!python2.7
って追加すれば動きます。

強化学習をやりたくてTensorFlowをいれたかったのですが、
Python2.xでは動かないということで、
血の涙を流しながらPython3.6を入れました。
最新版のPython3.7だとTensorFlowは動かないみたいです。

Python3.6を導入して、2.7用に作っていたプログラムがエラーを吐くようになりました。
ほとんどが print に関するエラーでうざいです。
括弧をつけろ括弧をよぉ!とcmdで怒られます。

SyntaxError: Missing parentheses in call to 'print'. Did you mean print(hoge)?

まぁpython3.xで print の仕様が変わったのは有名な話で
自分はこれが嫌ってのもあって 2.7 を使っていました。

いちいち全部書き直すのもアホな話ですが
プログラムの最初にこの一言を追加するだけでいいってのは
地獄に仏であります。