ギフトをもらいました

Amazonの欲しいものリストを公開して早速
糞長い付き合いであるあなるくんからギフトをもらいました
欲しいものリストをほんの数日前公開してからこのスピード

あなるの覚悟が「言葉」でなく「心」で理解できた!
ギフトを送るって思った時は
すでに行動は終わっているんだね

もらったものは
コルクシートをいくつかと

モニタアーム用補強プレート
ハンカチ

f:id:tabascolabo:20190605170440j:plain

以前から吾輩が騒いでいる日本の住宅は断熱性が糞という問題
その一環としてラボの床にコルクシートを敷き
断熱性をアップさせようと時折コルクシートを買っては
ちょっとずつ敷いていました

今回あなるくんがけっこうな枚数を買ってくれたため
かなりラボの床のコルクシート領域が拡大しました
でもまだ1/4くらいしか覆えてない!

f:id:tabascolabo:20190605170505j:plain

断熱性が上がれば気候に振り回されることなく
一定のパフォーマンスで研究ができます
さらには電気代が減ることによって
研究費や他の設備に予算を回すことができます

モニタアーム補強プレートをもらいました
とりあえず設置してみました
でもよ……!!
俺モニタアーム持ってねえよ……!!
持って……ねえんだよ……!

f:id:tabascolabo:20190605170534j:plain

礼装用のハンカチももらいました
これは主に朝パンをくわえながら「遅刻遅刻~」と走っている女子高生と
吾輩が十字路でぶつかったときに
「おやおやお嬢さん大丈夫ですか」と
スッと取り出すハンカチとして使わせていただきます
そういうシチュエーションでは「洗って返します」と言う人が多いのですが
礼装用の白い手袋とか白いハンカチってのは汚れがつくとまず落ちないんですね
つまりは消耗品なのです
そのくせに地味に値段するし
買ってもらえてありがたいことです
これでまたひとりタバスコマンに惚れる女子高生が増えるわけです

あなるくんが自分に捧げてくれた金と時間、思いを胸に
これからも唐辛子研究所は
超ひも理論のさらに向こう側へ行きたいと思います

あなるくんいつもありがとう
あなるくんがスピード出世して
またギフトを送ってくれることを楽しみにしてます