ネットを舐めるな!舐めたいならちんp(ry

最近ちょっとした仕事を頼む相手がほとんどネットでの知り合いばかりになってきた
「困ったなぁ専門知識持ってる誰かに相談したい」と思った時にまず想起されるのは
Twitter でフォローしてる人、ブログで専門的な情報発信してる人、
ゲームで知り合った友達で専門知識持ってる人たち

企業にメールを送って返事を待つのとは違って相手にちょっと時間があれば
ささっとコミュニケーションとれるのが大きい

何かを教わるにも全てネットで完結させられればお互いに時間の都合がつけやすいし
教室等に移動する必要もない

企業の窓口相手とはスピード感が違う
運がよければ相手に「明日でもいいよ!」と言われることすらある
支払いもネットバンキングですぐできるしメリットがたくさんある
時代の変化なんですねぇ
ネットで「知られている」ことの重要性をひしひしと感じ始めたので
これからも細々と情報発信頑張って行こうと思います

役に立つ情報を発信してくれてる人がAmazonの欲しいものリスト公開してて
お礼にほしがってるゲームを買ってあげた
あと地元の動物保護してるNPO団体が猫の餌足りないってことなので
公開されてる欲しいものリストに入っていた猫の餌を送った
欲しいものリストが公開できて相手の住所や名前わからんでも
プレゼントできるって
今世紀最大の発明だと思うんだが?
というわけで自分も欲しいものリスト公開しました

上にあるAMAZONってボタンから行けますよチラッチラッ

「ありがとう」って言うのは礼儀であって対価じゃないからね
人のリソースをこっちの都合で使うならちゃんと身銭を切りますよ
がんばってほしいと思ったら金や物で応援するの当たり前ね
労いの言葉ひとつで満足できるのはこの世でギムギンガナムだけだから