外国人だろうとアニオタはきもくてうざい

・好きなアニメの話しかしない

空知英秋が書いた、好きなおにぎりは具志堅の件あるじゃないですか。キモオタは自分の話したいことを話したいという欲望が抑えきれず相手の話を聞かずに自分の好きな話ばっかしてしまうっていうやつ。まさにあれ。相手が20歳過ぎた、成人ロシア人との会話でこういう流れが時々ある。

俺:日本にはこういうのがあってさぁ
相手:あ、知ってる!ナルトで見た!
俺:……でそんでこうしたわけよ。
相手:笑!ナルトもそうしてた!!

ちなみにこれ僕は相手に「ナルト見たことないし、興味がない」と先に言ってますからね。こいつはナルトに関連させないとシナプスが機能しない呪いでもかけられてんのか?って思うくらいやたらとナルトの話を持ち出す。読んだことねえって言ってるのに。

こういうまともに会話できないキモオタって男女問わず普通に外国にもいますよ。パリにいたときはフランス人のキモオタたちにこんな感じで話されるし、ロシアにいるときもロシア人のキモオタたちにこんな感じで話されます。それでも、ロシア人の腐女子なら性格キモくても顔かわいいからいいじゃん、って思う人いるでしょうけど、その考えはあまりにも甘過ぎですよ。

・かわいいキモオタってなんだよ

そういった人たちの多くは、というかほとんどは引きこもりです。外を一緒に出歩く友達がいないから、普段人と話さない、そのせいで人との会話の仕方や距離感が糞ゴミ、相手に気を遣わないくせに自分は些細なことですぐ傷つく、おまけに出歩かないから自分の身なりにも気を遣わない、外に出たら挙動不審。社会から隠れるように生活してるくせに外出時は「一般的」な感覚を大きく逸脱した服装で外出する。ホームレスみたいなくっそ適当な汚らしい服装、もしくは、それコスプレだよねみたいな見てて痛々しい服装。

・アニメ・マンガは引きこもりのメシア

そんなキモオタたちと一緒にいたいと思う物好きはやはりまず見つからず、彼らは家に引きこもって日々ひたすらアニメとマンガを見て過ごすわけです。俺TUEEEEとかハーレムものを見て、少しだけの幸福感を胸にしまって。このループでまたひきこもり&キモオタ化に歯車がかかる。でも別に僕はそれを批判しませんよ、彼らが好きでこういう生き方をしてるわけですから。個人的にこういう人たちと一緒にいたくないなとは思いますが、地球上から死滅しろとは1mmたりとも思ってないです。

・問題は彼らが救いを求めるアンデッドだということ

社会から身を隠すように生きている彼らですが、ネット上で日本人をみつけると、彼らは光の速さでメッセージを飛ばしてきます。自分の国では自分のようなアニオタ仲間をみつけるのは大変だけど、日本人のこいつなら、自分と一緒にアニメの話をしてくれるかもしれない。アニオタな自分を、アニメが文化として根付いてる日本の人なら受け入れてくれるかもしれない。好きなアニメについて、好きなエロゲーについて、好きなだけ話してもいやな顔されないかもしれない!そんな光を求めて、救いを求めるアンデッドのように群がってくる。

・彼らはあなたに興味はない

極端な話、好きなアニメの話を好きなだけ語ってもいやな顔しない相手がほしい、というサンドバッグを求めているだけなので、相手は日本に大して興味を持ってもいないし日本人に興味があるわけでもないし、話し相手に個人的な興味があるわけでもない。正直りんなとでも話しててほしい。

・あいつらの日本人アンテナの感度が高すぎてうざい

「ロシア語を勉強してるから日本語を勉強してる人と知り合って、助け合いたい」だとか、「モスクワで一緒にスケート行く相手探してる」と僕がネットに書き込もうなら、こういうアンデッドが一斉に群がってくる。自称「日本語を勉強してる」といいつつひらがなすらまともに読めない。スポーツすら興味ない。そもそもモスクワに住んでない、などと、こいつらロシア語も読めねえのかと思うレベルでお構いなし。相手のことなんて考えちゃいないから。本当に日本語を勉強してて、自分と同じように勉強をお互い助け合いたい人や、一緒にスケート行きたいマスクヴィッチがメッセージをくれる前に、こいつらから1億通くらいメッセージ来る。そんでもう毎回「本当に日本語勉強してるの?」「スケート仲間をさがしてるんだけど、あなたもスケート好きなの?」って聞くのもめんどいし、「ナルト!!ナルト!!好き??」ってメッセージ見るのもうんざりして、ネットでまともな相手探しをすることをやめた。まともな人って当たり前だけど仕事や学業があるわけで、1日ネットに張り付いてない。でもこいつらは四六時中張り付いてるせいで、めっちゃ反応が早い。1人のまともな人と知り合うまでに1億人のアンデッドをブロックしなくてはいけないのは本当に馬鹿らしいしやっぱつれぇわ。こいつらはもう地球上から死滅しろ

f:id:tabascolabo:20181219215748j:plain
↑タバスコマンにフレンド登録を飛ばしてきた、ナルトナルトウィルスに感染してしまっている末期患者の一例。
住んでる場所はナルト、小学校も大学も鳴門。ナルトという言葉がつけばなんでもOK!
ナルトを抱いて溺死しろ。