性病検査

しました
毎年健康診断してるけど性病は検査項目に含まれてないっぽい
特にやばい性行為や自覚症状があったわけでもないし
やる意味があるのかと言われたら多分ないが
最後にHIVの検査したのが4年くらい前ということで
定期的にやっておこうかなとなんとなく決意
ブログのネタにもなるし……とか本当は考えてた

地元の保健所に電話すると一ヶ月先まで予約がいっぱいとのこと
茨城県民そんなにHIVの疑いある奴いるのかよ……
一ヶ月待ってもいいけど待ってたら多分めんどくさくなるので
自宅で採血して郵送するタイプの検査を申し込んだ

モスクワに行くまで大して日数がないので
ふじメディカルというところが結果がすぐでるという話を聞いて
早速注文
1~2日で家に検査セットが届く

中には採血するための針と
アルコール染みこんだティッシュ
絆創膏
それと採尿セット

採血用の針は一回しか作動しないらしくて
失敗するとその針は一生使えない
(針が出てこなくなる)
予備に一個ついてくるけど
こんな簡単なことミスるようなアホはいるのか?と思いつつ
自分は痛みに鈍感なので採血用の針を指にオラァ!!と押しつける
全然痛くないなんだこれ
むしろ僕はかえって痛みのなさにがっかりしましたね
ブスゥ!ぐああああ!!!みたいなノリを期待して
友達とビデオ通話しながらやってたのに
僕「いくよ……?」
友「今飯食ってんだけど血とか見せないでくんない?」
僕「……オラァ!………」
友「モグモグ……」
僕「……全然痛くねぇじゃん……」
友「そう……」
という肩すかしな感じに終わってしまいました

そのあと指にあけた芋虫の糞以下の小さい傷穴を
一生懸命もみしだいて血を出そうとして
検査用紙に血判を押し続けました
このとき血が足りないと検査ができないとネットで見ていたので
たっぷり血をくっつけてあげました

次の日の朝適当に尿を採取
付属の袋に入れてポスト投函
採取した血液が届いてから2営業日くらいで結果を
メールで教えてくれるとあったが
本当に1.5営業日で結果が返ってきた

保健所だと無料で検査してくれるけど
ふじメディカルでは1万ちょいかかります
ただ隙間時間にちゃちゃっとできてわざわざ保健所まで行かなくていいし
保健所で結果を聞くまで待たなくていいのを考えると
検査項目も多いし別にいいかなって感じ

f:id:tabascolabo:20181024161733j:plain

参考
http://www.fujimedical.jp/