水タバコについて

葉をハサミで刻んで小さくすると熱がムラ無く広がってくれる気がする

f:id:tabascolabo:20180704144906j:plain

 

水タバコは専用のでかい器具を使って吸うもので
中東とかそっちのほうで広まったものらしい
水タバコの歴史に興味は無いから知りたい人はwikipedia見とけ

「暑い地域で熱い煙を吸うのはいやだから水タバコが広まった」
「酒が禁止されている中で貴重な嗜好品として広まった」
などとwikipediaとかに書いてあるが
なぜかその2つの原因を真っ向から否定するように
糞寒く、皆がことあるごとに酒を飲んでるロシアで広く親しまれている

ロシアのカフェやバーには水タバコ専門の従業員がいて
水タバコが吸いたい場合はその水タバコに自信ニキに準備してもらう
吸い心地がいまいちになって来た場合もその人を呼べば直してくれる
バーやカフェでの水タバコ代は500ルーブルくらい
都心部のショッピングモール内のカフェやバーだと少し高くなって
だいたい1000ルーブルくらい
1ルーブル2円という糞大雑把な計算にすると
1000~2000円
カフェの場合はニコチンなしの水タバコも置いてあることが多い
(体に悪くないとは言ってない)

味は紙巻きタバコと違ってただの煙ではなく
はっきりとした味がある
特に果物のラインナップが多くて煙も果物の香りがする
コーラ味とかガム味とかいう地雷臭がするフレーバーは
実際に吸ってみるとやはり地雷
実際に興味本位でコーラ味を買ってみたけど袋を開けた瞬間
コーラではなく紅ショウガの香りが広がって
吸ってみてもこれ紅ショウガじゃんという感想しか思い浮かばなかった
紅ショウガは好きだけど紅ショウガ味のタバコはおいしくないなと思いました
自分の経験では柑橘系の果物はハズレが少ない
オレンジ、レモンミント、シトラスミントとかが無難においしい
自分はミントが入ってた方が口の中がすっきりするので好きだけど
ミントが嫌いな人は知らん
フレーバーのメーカーはどれを買っていいかわからないなら
とりあえずアルファーヘルを選んでおけばおk
色んな味があって目移りするけど
「これ、どんな味がするんだろう?おもしろそう!」と思うような味は
だいたい地雷
四肢が無くなるほど地雷を踏みまくった俺が言うんだから間違いない
世の中シンプルイズザベストなのだ
王道を行け

そんな水タバコのいいところと悪いところを紹介

いいところ
・吸っても服や部屋がくさくならない
・いろんな味をその時の気分で選べる

悪いところ
・準備と片付けがすごいめんどくさい
・タバコの葉っぱが高い(約3回分で1200円くらい)
・ひとりぼっちで吸いまくってると酔う(本来は複数人で吸う)
・火力の調節がめんどくさい
・慣れるまで試行錯誤が必要
・でかくて場所を取る

デメリットばっかだな

ちなみに水タバコのタバコの葉にも当たり前だけどニコチンやタールを始め
体に悪いものがたくさん入っているので健康に超絶悪いから
健康のために紙巻きタバコをやめて水タバコを始めるという
うんち食べるのをやめて下水飲むみたいな
意味不明なことはしないようにな