日本の家の暖房は糞

ロシアに行くって周りの人に言うと
「えーロシアってすごい寒いんでしょ-!?
なんでそんな寒いところわざわざ行くのぉ!?」なんて言われる

貴様らは何もわかっちゃいない
そら外は寒いよ
でも外が寒いのは日本も同じだよね
日本だって真冬にTシャツ半ズボンで外歩かないでしょ
ロシアだって外ではコート着てマフラーして歩くわけ
外歩くときにはちゃんと防寒着着て行くわけだから
実際それが0度だろうがマイナス10度だろうがあまり関係ないよね

そんで冬の過ごしやすさは体感で1:10くらいの差でロシアの勝利
日本の冬はロシアの冬より不快度が断然高い
まずロシアは室内は24時間どの部屋も暖かい
アパートに入った時点で、アパートの廊下ですら暖かい
日本は飲み物を取りに台所へ往復するだけでまるで外に出たみたいに凍え死ぬ
朝起きて寝室から廊下に出た瞬間寒すぎて震えるのは
日本人なら誰もが冬に毎日体験するはず

風呂場も外みたいに寒いしな
家の中にいるのに外と大して気温が変わらないという糞みたいな住居に
なぜ日本人は平気で住んでいるのか

そしてこの不便さに誰も文句を言わないのか
素直に草だw

後進国ロシアでさえ家の中はどの部屋も暖かいのに
ものづくりの国日本(笑)
技術大国日本(笑)
冬場は断然ロシアの方が過ごしやすいからな
日本にいる時の方が部屋で厚着してるぞくそが


日本に帰ってきてから毎朝寒くて体調崩したんだよボケが!